Q&A

Q: 撮影自体の時間が短いのですが、短時間でのロケアシスタントの依頼も可能ですか?

A: 可能です。
弊社ではロケアシスタントスタッフのランク別に最低時間を設けております。
Aランクで最低時間6h、Bランクで最低時間4hとなっております(ランクに関しては営業案内をご覧ください)。
最低時間以内で撮影が終了した際は、手配したスタッフの最低時間でのご清算となります。
ですのでランクにこだわりがない場合は、4時間以内の撮影に関してはBランクのスタッフをおすすめしております。 

Q: 23区外での撮影でもロケアシスタントを依頼できますか?

A: 可能です。
その際の交通費に関しましては、移動拘束時間も考慮し弊社で算出いたします。
予算を抑えたい場合には、できる限り23区内でのロケアシスタントスタッフのピックアップをおすすめしております。 

Q: 宿泊をともなうロケでのアシスタント依頼はできますか?

A: 可能です。
スタッフのホテル代・交通費をお客様にてご負担いただきます他に、宿泊拘束費として2,000円/1泊(当日の深夜手当・翌日の早朝手当を含む)を頂戴しております。
その他は通常業務と同じ計算になります。
こちらも23区外での撮影と同様、予算を抑えたい場合にはできる限り23区内でのロケアシスタントスタッフのピックアップをおすすめしております。 連日空きのあるスタッフにて押さえる必要がございますので、なるべくお早めにご連絡ください。 

Q: ロケアシスタントを依頼していましたが撮影がキャンセルになってしまいました。どうすれば良いですか?

A: キャンセルが決まり次第、早急にご連絡ください。
その際のキャンセル料に関しましては、弊社よりご連絡いたします。
キャンセル料の発生を避けるためにも、撮影が確定してからのロケアシスタントのご予約をお願いしております。 

Q: ロケアシスタントを依頼していましたが前日に急遽、集合時間や集合場所が変わった場合はどうすれば良いですか?

A: 前日にロケアシスタントスタッフから直接、集合時間と集合場所の確認のご連絡をいたします。
その際に直接伝えていただければ結構です。 

Q: 撮影当日は高価な機材を使用します。万が一の保障はありますか?

A: 弊社で手配したロケアシスタントスタッフが万が一事故を起こした場合のために、損害保険に加入しております。
(人身事故の場合は最大1億円、物損事故の場合は最大1千万円の保障)
万が一の事故がございましたら、弊社へご連絡ください。 

Q: 前回利用した際のロケアシスタントスタッフにもう一度お願いしたいのですが、可能ですか?

A: 予約の際に指名スタッフの名前をご連絡ください。
指名スタッフの予定をこちらで確認し、手配可能であれば対応いたします。
その際、指名料(1,000円/日)がかかります。 

Q: 予算が決まっていますが、その範囲内におさめることはできますか?

A: その場合、スタッフのランクに応じて稼働できる時間を逆算していただき、時間になったらスタッフを撤収させてください。
ご予約の際にその旨お伝えください。 

Q: ロケアシスタントを依頼したいのですが、コンプライアンス面が心配です。システムに違法な部分はありませんか?

A: ございません。
弊社「ロケアシ助っ人屋」は東京労働局確認済みのロケアシスタント業務請負サービスです。
コンプライアンス違反の心配なく、安心してご利用いただけます。 

Q: 何日前までに依頼をすればロケアシスタントを手配してもらえますか?

A: 4,5日前であればほぼ確実にロケアシスタントスタッフを確保することが可能です。
前日でもスタッフを確保することができる日もございますので、まずは一旦ご連絡ください。
お急ぎの際はお電話でのご連絡をお願いしております。 

Q: 車の運転もロケアシ業務としてお願いすることはできますか?

A: その際は必ず事前にお申し付けください。
必要書類とスタッフ本人の運転免許証の持参をロケアシスタッフへ指示致します。 

Q: 見習いランクのスタッフを手配して欲しいのですが?

A: 見習いランクのスタッフの手配は、研修中のスタッフの在籍があり、空きがある時のみとなります。
ご予約時に見習いランクのスタッフ希望とお伝えいただければ、見習いのスタッフに空きがあれば見習いランクで押さえます。空きがない場合、Bランク(¥1,200 or ¥1,100/h)スタッフの手配となります。 

ロケアシ助っ人屋

ロケアシ 助っ人屋
03-3479-6822 info@sukettoya.com