ウェブサイト、マイナーチェンジ。ついでにClassic Editorインストール。

ウェブサイト、マイナーチェンジ。ついでにClassic Editorインストール。

また最近暑くなってきてますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
なんとなく夜も暑くて寝付けないなぁなんて日、続いてませんか?
夏は本当に体力を消耗しますね。

それはさておき。
弊社のウェブサイトはワードプレスを使って作られています。が、最近?アップデートされたWordpress 5.8とやら。
これが厄介で、記事投稿や記事編集が非常にやりにくく、こうやって記事を書くのも一苦労だったのですが。

チマチマとウェブサイトをマイナーチェンジしていくついでに、プラグインを入れて記事をクラシック版で編集できる仕様にしました。言わずと知れたClassic Editorというやつです。
なんかこのプラグイン、新しいものを拒んでいる厄介な老害みたいだなと思いこれまでインストールしてなかったのですが。ここまで使いにくくアップデートされちゃうともう我慢ならんという事で、ついに。

え。使いやすい!!
これまで頑なにインストールしなかった事を非常に後悔してます。

あと、ちょっとモバイルから見たウェブサイトのサイズ感?がちょっと変わりました!

レスポンシブ非対応のテーマをカスタマイズして無理やりレスポンシブにしています。
あまりスマホからうちのサイトを見る方って少ないとは思いますが。

試行錯誤で今後も改善していきたいと思います!

ロケアシ助っ人屋

ロケアシ 助っ人屋
03-3479-6822 info@sukettoya.com