ロケアシスタッフ指名制度を上手に活用する方法

いつもロケアシ助っ人屋をご利用いただき誠にありがとうございます。

今日は助っ人屋でロケアシスタントをご利用いただく際「指名」という制度があること、そしてその上手な活用の仕方をご紹介したいと思います。

指名制度とは

弊社の指名制度とは、ご想像の通り同じアシスタントにもう一度依頼することができるという制度です。

「前回来た〇〇くんは仕事が頼みやすかった」や「○○さんはテキパキと動いてスピード感が合っていた」「〇〇くんとは気が合う」等あるかと思います。そんな時にご利用いただくと便利なのがこの指名制度です。

通常助っ人屋では、ご依頼いただきましたらそのニーズに合ったスタッフをランダムに手配する形となりますが、指名制度をご利用いただくことで「ランダムが嫌」というお客様にもご利用いただきやすくなっております。

指名制度をご利用いただくご注意点

【ご注意点①】指名スタッフを必ず押さえられる訳ではありません

弊社に登録しているロケアシスタントスタッフは、自己申告制シフトにより稼働しております。ダブルワークのスタッフもいれば、フリーランスでの活動の合間ロケアシをやっているスタッフも、またさらに学生をしながらのスタッフもおります。スタッフを指名した際、必ずしも指名スタッフで押さえられるという確約はございません。指名いただいたスタッフに、ご依頼の日程のスケジュールをこちらで確認し、空いていればそのスタッフを押さえるという形になります。指名スタッフのスケジュールにご依頼の日程で空きがない場合はその旨ご了承ください。

【ご注意点②】スタッフを指名した上でのキャンセル

万が一スタッフを指名した日程をキャンセルとなりますと、基本的にキャンセル日にかかわらず指名料が発生します。ご了承ください。指名料につきましては下記ご確認ください。

指名料について

指名が成立した場合、指名料はロケアシのご利用料とは別途、¥1,000/日となります。上記注意点に記載しました、指名日程でのキャンセルの際に発生します指名料も同様¥1,000/日となります。

指名制度の便利な使い方

【指名制度の便利な使い方①】今後指名する可能性を伝えておく

前述の通りロケアシ助っ人屋では、登録スタッフは自己申告制のシフトにより稼働しております。ご依頼の日程で指名スタッフで押さえられる確証はありません。でも、レギュラーで動いているスタッフでしたら、次回指名の際も指名を受けられる確率がグッと高くなります。最初にご利用いただく際、スタッフが良かった場合に今後指名の可能性もあることを発注時にお伝えいただければ、できる限りレギュラーで稼働しているスタッフにて押さえます。

【指名制度の便利な使い方②】何名かあたりをつけておく

上記でも伝えたようにロケアシスタッフのスケジュールの問題もありますが、それに加えやはり「人気スタッフ」もおります。大変人気なスタッフとなりますと、一週間のほぼ全ての日程が指名で埋まっているということも少なくありません。ですので、何名か指名スタッフのご希望を出していただけましたら、ご依頼を受け易くなります。

何回か弊社をご利用いただいて「ちょっとランダムな手配は嫌だな」と思ったら、是非「指名制度」を使ってみてください。

その他、ご質問ございましたらお問い合わせください。

ロケアシ助っ人屋

ロケアシ 助っ人屋
03-3479-6822 info@sukettoya.com